買取・リサイクルショップ|横浜に古いお酒を買取するお店がありました!お酒買取専門店

【無料の企業PR広告】
■該当件数2件 | 1 | 2 | 次へ>
TOP > 買取・リサイクルショップ > 【お酒買取】ライフバケーション

横浜に古いお酒を買取するお店がありました!お酒買取専門店


最近、念願の車の免許を取得したので色々な地域にドライブに行こうと思っておりました。そして休日の日に横浜市内をドライブを楽しんでおりました。一通りドライブを楽しんだ後、日が暮れてきたので自宅の川崎に戻ろうとした帰り道、何やら珍しい看板のお店を発見いたしました。お店の看板には「お酒と食器お売り下さい。ライフバケーション」と書かれています。リサイクルショップなどで結婚式の引き出物などで頂いた食器を買い取ってくれることは知っておりましたが、お酒?というのは初めて見ました。今までは車を持っていなかったので、こちらのお店の前を通る事はありませんでしたが、車で通る事で初めて珍しいお店を発見したので、お店に入ってみました。
店内にはお酒などがびっしりと並んでいました。普通にお酒を見ていると何だか、汚れているお酒の瓶ばかり。そこで私は納得できました。「なるほど。」「開いていない古いお酒を買取していんだ。」
よく見ると自宅の母親が持っているお酒と同じような物が3万円で売られていました。こんな古そうで汚い物が3万円。私にとっては自宅に幼い頃から置いてあるあのお酒にそんな価値がある事は知りませんでした。自宅に帰り母親に聞いたと所、いらないけど捨てるには勿体ないし、しょうがないから飾ってあるとの事でした。私は母親に見かけたお店の事を話して、母親を連れてお酒買取のお店に一緒に行きました。
自宅には例のお酒以外にも数本古いお酒がありましたので、一緒に持ち込みました。
そしてお店のスタッフさんにお酒を査定して貰いました。待つ事約10分、査定金額を提示してくれます。査定金額を見たところ、私も母親もビックリ!母親が捨てようと思ったお酒が8本で10万円で売れました!お店の方に聞いたところ、古い洋酒は何年たっても状態が良ければ飲めるらしい。
家にあった飲まないお酒がこんなに高く売れる事は私にとって最近では一番のニュースでした。